みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

2016-08-18から1日間の記事一覧

私の小さな幸せ 愛する娘

現在6カ月の娘の育児に奮闘中の私です。 毎日家事と育児に追われて自分の時間もなく、ひたすらバタバタする日々。 姑はネチネチ揚げ足ばっかりとってくるし旦那はマザコン。 嫁ぎ先は実家から遠く離れた場所。孤独と多忙な追われる毎日ですが、そんな私の小…

馬刺しでちょっぴり幸せに

近所にあるおいしい和食屋さんで馬刺しを注文するのが小さいながら私の幸せです。 馬刺しが大好きで色々なお店で食べてきましたが、そのお店の馬刺しは絶品なのです。 ただ家から近くていつでも行けてしまうだけに、気を抜くとしょっちゅう通ってしまうので…

毎日ある小さな幸せの大切さ

私の小さな幸せは朝起きて、初めて目にする息子の笑顔です。 私には2歳の息子がいます。 息子はとても寝起きが良く、朝起きると真っ先に私の横にきて、ニコニコしながら私の顔を覗き込みに来ます。 もうその顔が本当に癒しで、朝から頑張ろうという気持ちを…

気持ちのリフレッシュ!わたしの小さな幸せ

わたしの小さな幸せは、大好きなDVD鑑賞をしているときです。 毎日仕事や、しなきゃいけないことに追われて、それをこなしながら時間にやっとよゆうができた時に、すきな俳優さんや、すきなジャンルのDVDをみます。 お菓子を食べながら、思う存分ぐう…

小さな幸せについて私が感じること

みなさんは小さな幸せについて考えた事はありますでしょうか? きっと多くの方は小さな幸せが大事と口は出していても本当に小さな幸せで満足できると思っている人は少ないと思います。 なぜなら多くの人は日頃普通に生きている事が幸せである事に気づいてい…