みんなの小さな幸せ日記

みなさんの小さな幸せ集めました。

小さな幸せについて私が感じること

f:id:gorirax02:20160818165208j:plain

 

みなさんは小さな幸せについて考えた事はありますでしょうか?


きっと多くの方は小さな幸せが大事と口は出していても本当に小さな幸せで満足できると思っている人は少ないと思います。

なぜなら多くの人は日頃普通に生きている事が幸せである事に気づいていないからです。
それこそがまさに小さな幸せなのにそれを幸せとは感じずに当たり前の事だと思っているからです。

その考え方が間違いで今こうやって普通に生きていられる事が幸せと思えるのがまさに小さな幸せであり
それを尊いと思える心が大事になってきます。

でも多くの人はそれがどうしても幸せに思えないものです。実際に私もそうでした。
私も以前は普通に暮らしができている事が幸せとは思えなかったです。

ですが、ある時に体調を崩してかなり期間寝込んでいた時があったのですが
その時になってそれまでの自分がどれだけ幸せだったのかと感じました。

これも恐らく1、2日くらい寝込んだくらいではそうは思わなかったと思いますが
その時は半年くらい体が怠くて本当に日常生活に支障が出るくらいでした。

それを体験したからこそただ健康であるという普通の事が小さな幸せであると思えるようになりました。
ですから、私が思う小さな幸せというのは実際に今自分が幸せと思っていないような事でも実はそれが
幸せというのが小さな幸せだと思っています。

それが一番分かりやすいの健康だと私は思いました。いつ自分が病気になって不幸になるかも分からないので
日々普通に過ごせるのが小さな幸せだと思っています。