みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

気持ちのリフレッシュ!わたしの小さな幸せ

わたしの小さな幸せは、大好きなDVD鑑賞をしているときです。
毎日仕事や、しなきゃいけないことに追われて、それをこなしながら時間にやっとよゆうができた時に、すきな俳優さんや、すきなジャンルのDVDをみます。


お菓子を食べながら、思う存分ぐうたらして、いやなこともしんどいことも忘れてDVDの世界に没頭します。


すると現実の世界を忘れて、その世界の中に入り込めるのです。
こんなことが起きたら、自分だったらどうしてたんだろう。
昔、自分にもこんなことあったなあ。
こんなことがあったらいいのになあ。
など、いろんなことを考えながら、想像しながら見ています。

 


日常で当たり前すぎて忘れていたことや、あらためて言われないと目につかないもの、気づかない事。


自分の発想にはなかった言葉や、人間性、人間関係、行動など…たとえ作り物であっても学ぶことも、人生に役立つこともたくさんあります。


そして現実世界では味わえないような、人の人生に自分が混ざっているような感覚もすきです。


サスペンスものなどの、現実で起こることはあるけれど、身近なものではない作品などもすきです。現実で起こったら困るけれど、怖いものみたさみたいな、みたいものを見せてくれるところがすきです。 

 

そうやって現実とはかけ離れた世界に行くことで、気持ちがリフレッシュされてまた明日から頑張れます。

 

こうやって大好きなDVD鑑賞を何も気にせずしている時間が、わたしの小さな幸せです。