みんなの小さな幸せ日記

みなさんの小さな幸せ集めました。

インコのグッズを集めがわたしの小さな幸せ

f:id:gorirax02:20160818165232j:plain

 

小さい頃から、ずーっと代替わりしながら一緒に暮らしてきた、小さな家族がいます。
セキセイインコ」という、小さな小さな、でも絶大な存在感の家族です。


でも私が結婚する時に、義理の母が病気をしている関係で、「セキセイインコ」は飼えないことを承知で、結婚しました。
でもどうしても、小さな「きょうだい」の存在を忘れられなくて、寂しくて悲しくて切なくて……。

 


少しでもその辛さを紛らわそうと思い、「セキセイインコ」の柄の入ったグッズを買うようになりました。


ガチャポンを見つけたら、必ず1回は回してしまいます。


セキセイインコ」じゃなくても、「文鳥」でも「フクロウ」でも「コンゴウインコ」でも、見付けると買ってしまうようになってしまいました。


そうして、気が付いたら、旦那さんに「ガチャポンの要塞が出来てる……」と言われるくらいに、コレクションケースに並ぶようになりました。

 

 他にも、「セキセイインコ」柄の手帳や、手帳用のスケジュールシール、一袋に50枚くらい入っているフレークシールも、ついつい買ってしまいます。 

 

その結果、今では、我が家で「セキセイインコの箱」と呼ばれている文具箱の中に、シール系のグッズばかりきつきつに詰め込まれてしまいました。


流石に置くところもなくなり、使わないのも可哀想な気もしてきたので、友達に手紙を書く時に、封筒や便箋にシールを少しずつ貼って、デコっています。


受け取ってくれる友達にも、「セキセイインコ、可愛いね!」と言われるのが、嬉しいです。

 

今、旦那さんと2人きりの生活になったので、本物の「セキセイインコ」との生活を、計画しています。