みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

仕事の休憩時間に見る動画

私は、仕事の休憩時間にみる動画を見ているひと時が小さな幸せです。

子供が小さいので、自宅で見る時間がないのと子供との時間を大切にしたいので自宅では、できるだけ自分の時間というのは制限しています。

 

唯一、自分の時間といえば、仕事の休憩時間になるのですが、私の過ごし方は動画を見ることです。

スマホが普及しているので、どこでも動画が見れます。その中で、私が見ているのがアニメと海外ドラマです。

 

基本的に、連作のものを見ます。アニメは昔から好きなので、ワンピースやナルトなどこの年になってもまだまだ見たい作品です。

 

過去を見返したり、TVで放送されているのを、有料動画サービスで見たりします。

もう一つは、海外ドラマです。

 

結婚する前からいろいろな海外ドラマをレンタルして自宅で見ていましたが、結婚を機にレンタルすることもなくなったので、見る機会もなくなっていました。

現在は、便利な世の中になっていて、有料の月額制、動画配信サービスに登録すればどこでも見ることができます。

 

しかも、作品の数がすごい多いのでいろいろな動画を見ることができます。

定期的に更新もされるので、新しい作品もどんどん出てきます。自宅で自分の時間を制限していることは、苦ではありませんが、自分の趣味の時間というのもやっぱり欲しいではあります。

 

休憩中のそのひと時があるからこそ、前半後半の仕事も頑張れるという気持ちもあります。

 

次回の話しが気になってしまいますが、その楽しみも含めて1日1日頑張れます。