みんなの小さな幸せ日記

みなさんの小さな幸せ集めました。

美味しそうにおやつを食べてくれる猫

猫を飼っているので、その猫が幸せだと感じてくれるような生活を心がけています。
キャットタワーを置いたり、オモチャも色々買って試すようにしています。


キャットフードも今は様々なものがあるので、好みのものを見つけるという楽しみもあります。
気に入ってくれて、よく食べてくれると嬉しくもなります。
今は昔よりもキャットフードの種類も豊富なので、選ぶ楽しみもあります。

またおやつの種類も増えました。
色々買っては好みのものを見つけるのも楽しいです。


買ってきたおやつを幸せそうな顔をして食べてくれる、その表情を見るとこっちまで幸せを感じることができます。


目を細めて食べている姿を見ると、本当に美味しいんだなっていうことを感じることができます。
そしてこのおやつを買ってきて正解だったら、本当に良かったな、と思うのです。

おやつにも色々なものがあるので、カリカリタイプなのか液状のタイプなのか、迷うところです。
たくさんのおやつを与えてしまうと、肥満の原因になってしまうので、1日にどこまで与えるのかという制限は設けています。


なので、猫もおやつをもらうことが出来る時間も分かっているようです。
おやつのパッケージを見せると走ってよってきてくれるので、それも嬉しいです。

多頭飼いなので、全ての猫がそういう嬉しい反応をしてくれるわけではありません。


一部の猫の反応ではありますが、近寄ってきてくれておやつをねだられるということを幸せに感じています。