みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

週末の休日前夜に飲むビールがわたしの小さな幸せ

お酒が大好きな私ですが、仕事のある日は一滴も飲みません。次の日を考えると怖くて飲めないのですが、本当は飲みたい!

仕事で失敗したり、上司に怒られた日なんて特に飲みたい!と思います。

 

だから、休みの前日はウキウキします。ビールや日本酒を買って、少しおつまみも用意して。子供が寝たらお酒の解禁です。

もちろん、それまでにするべき家事も全部終らせます。

 

一週間頑張ったご褒美タイムがあればこそ、また仕事を頑張れます。

ご褒美タイムの中でも主人と休みがかぶる時が何より楽しい!

 

二人で色々話をしながら飲むお酒は本当に美味しいです。主人は工場、私は客商売で休みなんて滅多に合わない分、このひとときを大切にしています。

 

宅のみで安上がりだし、子供の事以外でも沢山話をして、この時ばかりは恋人同士に戻ります。

 

まずはビールで乾杯。その後は主人はウイスキー、私は日本酒をのみながら、明日はどこいこうかとか、あの本が面白いとか、たまには仕事の愚痴をききあいしたりして、気づけば3時間もたってたなんてこともあります。

 

大好きなお酒に何気ない会話、隣の部屋には子供の寝顔。あ~幸せだなぁとしみじみ感じます。一週間目一杯仕事に家事に奮闘し、この時を目一杯楽しんでいます。

 

とるにたらない事だけど、私の小さな幸せです。

 

毎日飲まないからこそ、味わえる喜びだと思っています。だって毎日飲むと慣れてしまって、喜びが半減してしまいそうでしょ?皆さんも自分なりの小さな幸せ見つけて下さいね。