みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

私と娘の小さなしあわせ

私は31歳の普通の会社員です。
2歳になる1人娘がいるんですが、残業が多いためなかなか夜帰ってから遊んであげる事ができません。徐々に残業の問題は緩和してきているのですが、家族と過ごせる時間が結構限られています。

 

妻がほとんど子育てしてくれているといってもいいぐらいです。なので娘もあまり私に甘えてこないのです、本当は女の子だからお父さんに甘えたいはずなのに(勝手な想像)
このままではよくないっと思い。
私と娘はある約束をしました。


朝、起きてからの1時間たっぷり2人であそぼーって約束です。なんか普通な感じなんですが、本当に全力で1時間遊びます。
ヨーイスタートっと掛け声をもとに走り回ったり、ダンスしたり、近所の公園行ったりと。


夏場なんかは、2人とも1時間後には汗びっしょりです。半分自分自身の運動にもなっています。この約束が出来るまでは、いつも私が会社に行く時玄関前まできて、大泣きしてたのに最近は気持ちよく見送ってくれます、それどころか疲れてお昼寝してます。


私にとって今の生活で1番楽しい時間はこの娘との朝のひとときです。休みの日に長く一緒に過ごすのも幸せな事ですが、朝最初にこの小さな幸せがあるから、日々の仕事を頑張れている気もします。小さな幸せが日常にあるって、本当私は家族に感謝しないといけないですね。


最近は1時間から娘の朝起こしに来る時間が早くなってきてるので90分近く長くなってきてるので、体がもつかどうかっ(笑)