みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

幸せはいつも近くに

仕事で疲れたり、人間関係に疲れることもありますが、小さな幸せはいつもすぐ側にあるものです。


家族が幸せそうに笑っている姿を見ることも嬉しい気持ちになります。
飼い猫と遊んだりしている時も幸せです。


ネコを飼うまでは、動物の可愛さがわかりませんでした。
ネコは人には懐かないイメージがありましたが、そうではなかったのです。


遊んで欲しい時には甘えてくるし、餌が欲しい時もスリスリと膝に寄ってきます。
なによりも嬉しいことは、愛らしい瞳で見つめてくることです。
寝る時もいつも側にいるし、朝起きると目の前にいます。


たまにいない時もあるので、どこに行ったのだろうと家族で探したりもしているのです。 家族に愛されるネコの存在は、可愛いだけでなく癒しそのものと思います。
ネコが調子が悪い時には、動かなくなるのです。


餌も食べないで、じっとしているだけなので心配になります。
病院に連れていこうか考えたりする時もあります。


近所の庭で拾ったネコですが、いつの間にか私の心では、かけがえのない存在です。
神様からのプレゼントとも思っています。


元気にしていると嬉しい気持ち、病気の時は心配することの出来る存在、わが子のように思えるのです。


私は子供がいないので、ネコが自分の子みたいに感じています。
子供が出来たら、きっとこんな気持ちになるのかなと感じている日々です。
まるで天使のような存在が自分の近くにいつもいてくれることが幸せだと感じます。