みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

スマホのウォーキングアプリでアイスをゲット!

毎晩よる、ウォーキングをしてます。
健康のためが1番なんですが、もうひとつはある楽しみの為です。それが私の小さな幸せです。
ウォーキング自体は結構長く続いているんですが、いつも音楽を聴きながら淡々と歩いているんですが何か楽しみがほしいなぁっといつも考えていました。漠然と歩いた歩数分で何か商品にかえれたり、お金に変わる仕事がないかなぁとか、インターネットやスマフォで調べていると、実はあったんです!


システムは単純で歩いた分がポイントにかわり
ポイントをコンビニなどで、その時のキャンペーン商品に交換できるというアプリです。それを見つけた時、なんて良いものを考えたんだっと感動しました。即座にそのアプリをダウンロードして、さっそくいつものようにウォーキング開始!

 

いつもの運動時間の丁度半分ぐらいに達したところでスマフォを確認するとわずか25ポイント、色々調べてみると交換するには最低200ポイントは必要なようだっ!なかなか道のりは厳しいなぁと感じつつも継続!


その日でなんとか半分の100ポイント貯める事に成功しました。いつもよりも1時間オーバーの運動をしましたが達成感がありました。


帰り道また再びポイント稼ごうと家まで回り道しながら調べてみると、200ポイントでは飲み物にしかか交換できないとの事、 そこでワンランク上の景品400ポイントのアイスを目指す事に目標を切り替えました。


だんだん何のためにウォーキングしてるのかわからなくなってきましたが、無事3日後に見事獲得する事に成功しました。苦労した甲斐もあってそのアイスの味わ今まで食べた中で1番美味しかったです。格別でした。これが私の最近あった小さな幸せです。