みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

早起きして自分の時間を楽しむ

私は早起きをして、自分の好きなことをする時間が小さな幸せです。 早起きをするには早寝をしないと睡眠不足になってしまうので、そこは気を付けています。

早寝をすると夜の時間が短くなってしまいますが、その分早朝の静かな時間に有意義な時間を過ごせるようになると思います。

早朝は朝食までに時間があるので、好きなおやつを食べたり、趣味をやったりしています。 また、ラジオを聴きながらパソコン作業をすることもあります。

夏は早い時間から気温が上がり暑くなるので、早朝に散歩を兼ねてウォーキングに出かけることもあります。 日が長い時は早朝に起きてもすでに明るくなっていることもありますが、徐々に日が短くなるにつれて、夜明け前になってきます。

日の出を見ることができるのは、早起きした人へのご褒美とも言えるでしょう。
私は早起きをするようになってから、いつも日の出を楽しみにしています。
これも早朝の小さな幸せの一つです。

午前6時前はかなり静かな時間です。
周りが静かな分、集中して物事を行うことができるのも良い時間だと思います。

早朝は私にとって、小さな幸せを感じることができる時間ですし、これからもこの時間を大切に過ごしていきたいと思います。