みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

スイーツで幸せな早起き

私には日課があります。
それは「寝起きに甘いものをたべること」です。

健康に悪いのかもしれません。
余分な糖分を吸収しているのかもしれません。
それでもいいのです。それが私にとっての小さな幸せだから!笑

私は朝起きるのが苦手です。
小さな頃から夜型でなかなか寝付かないこどもだったのですが、それは大人になってからも健在で、夜の方が活動的になります。
そうなると自然と、朝起きるのが辛くなります。自業自得なのですが…。

そんな私を助けてくれるのが甘いもの!!
朝目覚ましでしぶしぶ起きて、「あ!冷蔵庫に昨日買ったシュークリームが!」と思い出した時の幸福感といったらもう…たまりません(゜-゜)

時にはケーキ、時にはクッキー。アイスだって余裕で食べちゃいます!

そうして朝からカロリーをじゅうぶんに摂って、ご満悦で出社の準備をします。

これが日課になりだしたのは、今の仕事に就いて間もない頃からです。
田舎娘の私にとって、毎朝の通勤ラッシュは苦痛で仕方なく、朝起きるのが辛いひとつの要因でもありました。

そこで、いつも夕飯の後に食べていたスイーツを、朝食べるようにしたらどうだろう、と思いついたのです!
夜に我慢して我慢して…朝やっと食べられる幸せ。
その小さな幸せが、朝きちんと起きる事にもつながりました(^^)

おかげでこの2年間、遅刻も欠席もゼロの優秀な社員です!笑
明日もまた仕事のために…いや、スイーツのために!?早起き頑張ります☆