みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

金曜夜の私だけの3時間

私は現在子育てをしていて、24時間子供と一緒です。

家事と子供の世話で自分の時間が持てず、常に家族のために働いています。

子供は可愛く、夫も家庭を大事にする人で今の生活はとても幸せですが、やっぱりたまに一人の時間が欲しくなります。 SNSで独身の友人が楽しそうな写真をアップしていると、自分の独身時代を思い出してちょっとさみしくなったり。

そんな私も、夫が飲み会で遅くなる金曜の夜だけは自分の時間を持つことができます。

20時ごろに子供を寝かしつけて、夫が帰ってくるまでの3時間ほど。

独身時代は一人が当たり前だったから何とも思いませんでしたが、今となってはこの3時間がとても貴重で、楽しみ。 自分のためだけに好きなおつまみを作って、スーパーで買ったワインを開ける。

海外ドラマを見たり、音楽を聴いたり読書をしたり。

誰にも邪魔されない時間がこんなにも嬉しいなんて、子供を産んでから初めて知りました。 いまでは楽しみすぎて月曜あたりから「次の金曜は何を作ろうかな」とわくわくしてしまいます。

ただ、きっと一人の時間がこれ以上続くと今度は逆にさみしくなってしまうと思うので、今の3時間くらいでちょうどいいかな。

一週間のうちの限られた時間を、少しだけ贅沢にゆっくりと過ごす。

これが今の私の小さな幸せです。