みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

誰かと一緒に過ごせる!それだけで幸せ!

私はひとりでいることが好きですが、ずっとひとりでいるのは退屈になるときもありますし、寂しいなと思うときもあります。

 

二年前までは学生生活を送っており、部活動もしていたので、一日中だれとも会わない日は全くと言っていいほどありませんでした。部活がある日は部活仲間と会い、部活がなくても学校があり、休みの日はバイト仲間がいました。


ところが、社会人になるとその環境も大きく変わりました。一人暮らしで、帰っても誰もいない。仕事がない休日になると、誰とも会わない日も時々あります。今まで近くにいた人の存在が急に遠くなったように感じました。私にとって、誰かと一緒に過ごすことができる時間は幸せな時間であると気が付かされました。


たとえ喧嘩をしようが、人間関係で悩もうが、それは誰かと一緒にいる時間があるからこそ起こる問題です。私にとっては、誰とも会わずにひとりだけで過ごす日々か多くなるよりは、問題を抱えながらも誰かと一緒に入れる方が幸せだと感じます。


他の人は分かりませんが、少なくとも私はひとりでは生きていけません。誰かと一緒に笑い、話し、悩みを相談し合い、同じ時間を過ごす

 

。それだけで私の時間はより意味を持ち、濃いものになります。それがあるから、またひとりの時間も自分と向き合えるし、誰かと一緒に過ごす時間とのギャップがあり、よりよくなるように感じます。

 

なにがあっても、まずは私と一緒に過ごしてくれる人が周りにいることに幸せを感じます。