みんなの小さな幸せ日記

みなさんの小さな幸せ集めました。

入浴をちょっとだけリッチに

30代のおじさんですが、風呂に長時間浸かるのに幸せを感じています。若い女性には多いと思いますが、おじさんも実は楽しんでいるのです。

◆長時間ヒマにならない時代に
昔は風呂に入りながらやることもなかったのですが、防水性スマホによってお手軽にヒマつぶしができるようになりました。(風呂に備え付けのテレビなんてなくても、それと同じことができてしまいます。)

スマホで音楽を流しながら、スマホで漫画を読む、といったことができるようになっています。これは長風呂が捗ります。

◆入浴剤を入れるだけで
長風呂を特別なものに変えるのが入浴剤です。安いもので十分で、1回50~100円くらいの負担になると思っていれば間違いはないと思います。また、気分によって変えられるようにしておくとよいです。2~3種類ストックしておくか、小分けで多種類パッケージされているものにするか。。

ドラッグストアにはたくさんの種類の入浴剤が売っています。鼻が通りやすくなるくらい香りがするものが好みなので、バスソルトのKNYPEなどを使います。おススメです。

平日はなかなか長風呂できませんので、おすすめは、休日の朝に入ることです。時間に追われることなく気持ちもゆったりできると思いますので、皆様もぜひ。