みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

チョコレートとシャンパン、幸せは自分で作るもの

わたしは、自分が仕事などにおいて、我ながら頑張ったなぁと思ったり逆に嫌なことがあったりした時、自分で小さな幸せを作ります。


わたしの1番好きな食べ物はチョコレートです。ちょっと遠い、美味しいチョコレート専門店へまずは向かいます。値段は少し高いけれど、ショーケースの中に並ぶチョコレートはまるで芸術品のようにとっても綺麗で見ているだけでうっとりします。

 

この、おいしくて綺麗な塊をいまからわたしの口の中に入れるんだと考えるとすごくワクワクすると同時にとんでもない幸福感を感じます。その中でお気に入りのチョコレートを3つ購入します。

 

そしてその足で、それらのチョコレートに合いそうなシャンパンを探しに行きます。お店でたくさん試飲して幸せなほろ酔い気分でお酒を選ぶと家に帰って大好きな映画をつけます。

 

そして買ってきたチョコレートをちびちび食べながらシャンパンをキュッともったいぶらず飲んでいきます。

 

甘いチョコレートと酸味のきいたシャンパンを口の中で合わせてシュワシュワとチョコレートが溶けていく瞬間、この瞬間にわたしは1番の幸せを感じます。

 

こんなふうに自分で作り出した小さな幸せを楽しみながら、ハッピーライフを送っています。