みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

日々の中に小さな幸せ、見つけましょ

わたしの1日は小さな幸せであふれています。それはまず朝起きた瞬間から始まります。朝気持ちよく目覚めるとそれだけで幸せを感じます。

 

朝起きて、かおを洗いカーテンを開けた瞬間に入ってくる日光を浴びて、ああ、わたしは今日も幸せだなぁと感じます。コップ1杯の水をゴクッと飲んだり、ゆったり朝ごはんを食べたりしている時間も全て、小さな幸せで出来ています。

 

わたしはどんなに小さなことでも敏感に察知して幸せを感じるようにしています。そのためには毎日、心に余裕を持って過ごすことが大切ですだと思っています。朝すこし早く起きることで余裕が生まれます。

 

朝ごはんをゆっくりと食べることで余裕が生まれます。通勤を徒歩に変えてみることで新たな小さな幸せが見えてくるかもしれません。そんなふうに、どんな時も忙しさを感じないように心に余裕を持って生きるようにしています。

 

だからわたしは、ご飯を食べている時も、散歩をしているときも働いているときも1人で家にいるときもお風呂に入っているときもトイレの中でさえ小さな幸せを感じています。幸せなひと時というのは、日常生活の中の中で自分から小さな幸せを見つけ出す力のあるある人のことを言うのだと思います。

 

小さな幸せに溢れた日常。

 

それに気づかないのはとても勿体無いことです。心に余裕を持って、小さな幸せ噛みしめながら明日から生きてみませんか?