みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

私が幸せをかんじる3つのこと

私が幸せだと思うことは小さなことですがいくつかあります。

1つ目
食事をしている時
私は食べることが大好きです。
常に食べているわけではありませんが基本的にたくさんの量を食べます。
食べて美味しいと思った時、誰かと食事をしている時、どこか美味しいお店で食事をする時、両親のご飯を食べた時、誰かに食べてもらいたくて一生懸命作り、一緒に食べる時。
それぞれに色んな意味がありますが美味しいねと思えた瞬間、美味しいねと言ってもらえた瞬間、美味しいよと言う瞬間、それが私にとっての小さな幸せです。

2つ目

大切な人が笑ってくれた時
これにも色んな意味がありますが私の場合大切な人が笑ってくれた時です。
顔を見て話す時、電話越しで話す時。
私との会話の中で少しでも面白いなと思って笑ってもらえた時は幸せです。私の為に笑ってくれたんだと思うとなぜかほっこりするのは確かです。

3つ目

1日が終わり、寝る瞬間。
朝起きて支度をして出掛けるなり、仕事へ行くなり、私用で出るなり。
そうして長い1日が終わり、布団に入り、寝れる瞬間が私にとっては小さな幸せです。
嫌なこともたくさんえるし良いことも時にはあるし、それを思い返した時、嫌なことがあっても今日1日を無事に過ごせたこと、嫌なことがあってもそれでもその中ですこーし考えた時、きっと良いことがあるはずです。そんな事を考えながら寝れる瞬間が私には幸せです。