みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

一週間に一度楽しみな「小さな幸せ」手作りパン屋さん

今住んでいる地区では、一週間に一度青空マーケットが開催されます。
野菜や果物を売る店・花屋さんの店・日用雑貨の店に地元産の卵やチーズなんかを売る店もあります。


中には手作りの小物を売るお店もあって、例え買い物の用事がなくてもブラブラと見て回るのが楽しみなのです。

中でも私のお気に入りは「手作りのパンを売るお店」です。
パンの種類もそれなりにたくさんあるのですが、ドーナツやスコーン、パウンドケーキなどのお菓子類が充実しているのが魅力です。
しかも手作りのためかサイズが大きくてドーナツひとつでも女性なら十分お腹いっぱいになるくらいのサイズがあります。

いつもたくさんの人が行列しているお店なので、気になっていたのですが買ったことはありませんでした。
でもある日、たまたま通りがかったら人がいなかったのでチャンスとばかりにお試しのつもりで買ったのがきっかけになりました。
その時買ったのは、パリジャン風のパンとクリームドーナツでした。
これがなかなかに美味しい、甘さもしつこくないしいい感じだったのです。

それ以来、毎週楽しみにするようになりました。
嬉しそうに並んでいると、顔なじみになったお店の人が「今日はこのドーナツ、後1個だからおまけに入れとくね」などと嬉しいサプライズもあるのです。

包んでもらったホカホカのパンとずっしりと重いドーナツの包みを抱えていそいそと帰宅します。
それを家で夫と食べるたびに笑顔になるのが毎週感じる私の「小さな幸せ」なのです。