みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

娘の頑張りを応援する時、それが私の一番の幸せ

娘は小学校でミニバスに所属しています。
高学年になった娘はレギュラーチームにいれてもらって
試合や大会に出ることが多くなってきました。

最初は弱かったチームでしたが、
どんどん上達していくのが目に見えてわかり、
夏の合宿以降は、強いチームとも戦えるまでになりました。

コーチに怒られながらも何度も練習する姿、
後輩達を面倒見る姿、
苦しくても頑張る姿、たくさん見てきました。

そんな娘が、先日の練習試合で大活躍をしました。
朝から気合が入っていた娘は、誰よりも声を出し、
みんなをひっぱっていました。
プレーは決して上手いとは言えないけれど、
負けないという気持ちだけは十分ありました。
ここぞというときのシュートも何本も決まり、
チームメイトへの声かけも一生懸命していました。

気持ちの入ったプレー、一生懸命最後まで諦めずにボールを追いかける姿
ただの練習試合ではありましたが、見ていてとても感動し、こんな感動をあたえてくれる娘に本当に心からありがとうを言いたい気持ちになりました。 


翌日、娘が頑張ったユニフォームを干しながら、昨日の娘の頑張りを思い出し、
また幸せな気持ちになりました。

これからも、いろいろなことにチャレンジし、
前向きで精一杯頑張る娘の姿を見続けていきたいです。
そんな娘を陰ながら支えていけたら、それが一番の幸せです。