みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

触るだけで幸せになれる犬のパーツ

うちには犬が1匹いて、犬種はパピヨンです。大きな耳が特徴的な犬種で、普通は顔の中心が白いのですがうちの子は顔全体が黒くてほかのパピヨンに比べるとかなり個性的です。でもそれが個性だと思って娘のように可愛がっています。


うちの子の性格はかなりわがままです。パピヨンというのはとても頭がいい犬種で、飼い主の育て方ひとつで良くも悪くもなりますが、うちはあまりしつけをしてこなかったせいでわがままに育ってしまいました。

 

可愛いが故に甘やかしてしまったのも原因のひとつです。でも幸いなことに人が大好きな子なのでかなり懐いてくれていて本当に可愛いです。


犬のパーツの中で好きなのは鼻と肉球です。この2つを触ってる時は癒されるし幸せな気持ちになります。でもうちの子は肉球を触られるのが嫌いで「肉球触っていい?触っちゃおうかな」というだけで怒ります。仕方ないので肉球は触らずにいて鼻だけで幸せな気持ちにさせてもらってます。


鼻の何がいいかというと感触と濡れ具合がたまらないのです。冷たい時もあるし温かいときもあるし、様々な感触を楽しめるので毎日触ってても飽きないし、触らない日はないです。肉球と同様に嫌がられたとしても無理矢理にでも触っちゃいそうです。