みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

私が幸せに感じたデートでの出来事

私は今まで、恋愛では大きなサプライズや優しさや目に見えての思いやりや愛情が大切だと感じていました。 なので、男性があまり努力しないと愛情を感じることが出来なくて、私はすぐ別れを選んでいました。


お金を出してくれなかったり、優しくて甘い言葉を沢山言ってくれなかったり、寂しさを埋めてもらえなかったら、 直ぐ不満をぶつけていました。今でもそのような面はあります。昔付き合っていた男性たちは、とてもストレートに愛情表現をしたり、
メールをたくさんしてくれたり、とてつもない努力をしてくれました。それでも私は感謝の気持ちは湧かないでいました。


しかし、歳をとってきて、あまり恋愛が長続きしないことに悩んでいたら、ちょっとしたことに気が付きました。 小さな愛情を探そう!ということを私は考えました。そしたら、今では言葉では愛情表現してくれなくても、小さな優しさや、 小さな思いやりに感謝して幸せに感じることが出来るようになりました。

 

たとえば、寒い時は洋服を一枚貸してくれるとかそのような 当たり前みたいな優しさに幸せを感じるようにして、感謝をするようになりました。そしたら、恋愛が長続きするようになりました。


そして、傲慢な気持ちがなくなって、男性からの優しさを沢山感じることが出来るようになりました。小さな幸せを感じていたら、 大きな幸せになりました。小さな幸せはそこらじゅうにあるんだなと感じることが出来るようになって、今では、普通のデートがとても幸せです。