みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

子供には内緒の小さな幸せ

私はとにかく食べることが大好きで毎日毎食何を食べようかということばかり考えてしまいます。決して痩せているわけではなく、本来ならばダイエットしなければいけないところですが、全く食事制限がてきません。

 

そればかりか最近の楽しみは子供たちを寝かしつけたあとに食べる夜食。我が家は夕飯が午後6時とかなり早めの夕食のため、夜にはお腹がすいてしまいます。ですので夜食を食べないと空腹で眠れないなんてことも多々あります。

 

1日仕事で疲れ切って夕食の支度もし、子供たちのお風呂や次の日の支度など毎日てんてこ舞い。ようやく寝静まったときに食べる夜食といったら格別です。

 

辛い物が大好きなのでカップ麺やスンドゥブチゲなど主に汁物を中心にほぼ毎日夜食を食べます。それが私の小さな幸せです。健康的にはあまり良くないですし、おすすめはできません。しかし私はどうしてもやめられないのです。

 

おいしい夜食を食べて幸せな気分のまま寝ることが私のストレス発散法でもあります。ですが健康には良くないので、なるべく低カロリーなもので量を減らすなどの工夫は少しづつしていきたいと思っています。すごくすごく小さい事ですが私にとっての幸せ。

 

夜食最高です。