読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの小さな幸せ日記

みなさんの小さな幸せ集めました。

小さな幸せについて考えた

小さな幸せというといろいろな場面にあるものだとおもいますが、それぞれどんな風にして幸せを考えることができるか、それぞれの手段によって考えてみたいとおもいます。

 

幸せというと、どこでもある普通のことのようにおもうことができるとおもいますが、幸せそれぞれにあることとして、ものや、周囲から見れるものによって見ることができるとおもいます。

 

物を見ることや、物について考えることで幸せを持つことができるのは、それぞれの場合にあるものとの関係、ものによってそれぞれどんな風にして自分の生活の中にあるそれぞれのことをみることができるか、考えることができるとおもいます。

 

ものによって見られるそれぞれの考え方として、ものに変わった自分自身の感情や、ものによって充足されたときの自分自身の感想などがあるとおもいます。

 

それぞれ幸せや、小さなことに関係していて、それによって変わることができる自分の身近なことによって見られるいろいろな変化についてのこととして、自分の周りにおきたものごとを変えるために利用する。

 

小さな幸せに変わるものとして、いろいろな場面にある生活の方法として考えることができる変化をみることができるようになるとおもいます。