みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

ありがとう大好きヒメ。

私の癒し、イライラした時、悲しい時もいつも、一緒にいてくれてありがとうヒメ。

 

ヒメは、ポメラニアンとチワワの雑種の女の子です。

 

かなり変わったワンコなのです。まず、お肉嫌い、魚大好き、特にお刺身私の赤身のマグロを前足器用に使ってさらりと取った。

 

私は、目が点、前飼っていたワンコは、お肉大好きだったから、まさか刺身~取ったて来たばかりの時言ったけ、あれから早いもので5年、ヒメがいると小さな幸せが沢山あるよ。

 

ヒメは、散歩嫌い家のネコの額しかない庭が大好き叔母が、可愛がっている先輩野良猫まだらとネコエサ取り合い来た時は、ネコエサを食べようとし、今はまだらと、張り合うため食べようとすれども口に合わずに、頭から突っ込んでネコエサだらけ。

 

こんな変わったワンコはじめの経験が、ヒメとの私の絆になっていくね。そうそうヒメは、車が大好き一緒に行くというと、喜んで車の周りを走ってちゃんと車のドアの前でおすわりして待ってます。

 

ドアが開くと中に入ろうとしますが、オチビなので、車の座席まで届きません。それでもヒメは、自分で乗ろうとがんばりますけどやっぱり、ヒメには、無理なので車に乗せるとうれしい顔する。そんなワンコに、毎日癒され小さな幸せを、感じる私のです。