みんなの小さな幸せ日記

みなさんの小さな幸せ集めました。

子供の寝顔はほんとに天使

なぜか自分の子供には、小さなことでも怒ってしまいます。よその子には何とも思わないのに。


ダメですねぇ。


朝も仕事に行くので忙しく、早い時間からバタバタしているのですが、そんなときに子供がいつまでも寝ていると、早く起きて?と怒ってしまいそうになります。


でも、あの寝顔。たまらないですよね。


早く起きて!と言葉が出そうになるのですが、あの寝顔を見てしまうともうちょっとこの寝顔を見ていたいと思ってしまいます。


近づいたり離れたりしながら…我慢出来なくなって、プニプニスベスベのほっぺたにチュウをしてしまいます。この瞬間がたまらないです。こういう何気ないことが幸せなんだろうなと思います。


チュウし出すと止まらなくなって、何回もしていると起きてしまいます。その起きた子供の顔が…ものすごく眠そうで、ものすごく迷惑そうにしています。


もう少し幸せな時間に浸りたかったなと思いつつ、またバタバタと朝の時間を過ごし仕事に出掛けます。幸せな瞬間って、ほんと日常の中に多々あるんですよね。子供といるとよくわかります。


不意におもしろいことを言ったり、おもしろい行動をしたり…子供って予測できないことがほとんどですよね。


あぁ、わかっているつもりなんですが…やっぱり怒ることは控えたほうがいいですね。ほんとに必要なときだけにしないといけないですね。


こんな幸せな瞬間をくれる子供達とも、永遠に一緒にいられるわけではないですからね。