みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

私はいいおじさんになれるように頑張りたい

私には姉がいます。姉は結婚してて、私とは違う場所で旦那さんと暮らしています。姉とは、結婚するまでは一緒に暮らしていましたから、姉がいなくてとても寂しかったです。でもある日、とても嬉しい知らせがありました。

 

姉が妊娠したというのです。そのことを聞いた時は、とても嬉しかったです。妊娠した姉は、生活がとても大変そうでした。つわりや、日々大きくなっていくお腹。辛そうでしたね。そして時間が経過し、子供が生まれました。自分の子供のように、とても嬉しかったのを覚えています。

私もとうとうおじさんになりました。おじさんになれたことが、嬉しかったです。「おじさん」という言葉はなんだか歳をとった感じの響きですが、今は「おじさん」という言葉が好きになりました。生まれた赤ちゃんは、とても可愛く愛らしかったです。

 

それからは、たまに赤ちゃんに会いに、姉の家に遊びに行っています。今は赤ちゃんを見に行くことが、楽しみの一つになっています。赤ちゃんの仕草の一つ一つが可愛くて、面白いです。赤ちゃんを抱っこしたり、かまってやることが、とても楽しく幸せを感じます。赤ちゃんっていいですよね。

 

見ているだけでも、幸せを感じます。私はいいおじさんになれるように、頑張りたいと思います。