みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

私の日々の小さな幸せ

朝起きてカーテンの隙間から見える光。


ベランダにとまってる小鳥のさえずり。


コーヒーの香り、そして煙草で一服。

 


子供たちの「おはよう」の声。


一緒に食べる朝ごはん。


子供たちの「いってきます」の元気な声。

見送りボーッと一服するひととき。

 

 


仕事に向かう途中のコンビニのくじで当たり。


バス停に着くとちょうどバスが到着。


温かい車内でしばしの休息。


いちょう並木の紅葉。

職場の仲間と語らう時間。


お土産に頂いた甘いお菓子。


忙しいけど仲間との時間が好き。

帰りのバスで考える夕飯の献立。

 

 


今日は彼の好きなものにしよう。


スーパーの値下げ戦利品ゲット!


ちょっと献立変わったけどごめんね。

鍵を開けると子供たちの「おかえりなさい」の声。

 

 


ここからはしばし戦争。


風呂洗い、洗濯取り込み、ご飯を早炊きに 夕飯の準備。


子供たちの「お腹すいたー」の声。


ご飯を食べさせると今度は彼が帰宅。


お風呂が先でその後ご飯はお決まり。

彼の話を聞く。


私の話を聞いてもらう。

 

 


食後のコーヒー。


テレビを観ながらゴロゴロ、うとうと…。


「ここで寝ちゃダメだよ」の彼の声。


「おやすみなさい」の子供たちの声。


私たちもそろそろ寝ようか…。

毎日、毎日同じことの繰り返し。


忙しくて色々嫌になることもいっぱいあるけど

同じことが繰り返せる幸せ。

 


小さな小さな私の幸せ。

明日も明後日もずーっと続きますように…