みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

お天気だからうれしい

「お天気だからうれしい」


「渋滞して無いからうれしい」


iPodの一曲目が大好きな曲だった」


そんな小さな幸せはいっぱい見つけられる。

 


それは…自分だけに起こる事だけじゃ無くて、家族や友達に良い事があった時も一緒に喜べる事や、 誰かに「ありがとう」を言って貰える事も、自身の小さな幸せだと私は思う。


世の中、良い事と悪い事は50/50だと考え、このバランスが大切だと思う。


小さな幸せなんて…と思う人は、


大きな幸せ-大きな不幸せ=「小さな幸せ」だと考えて見るのはどうだろうか?


幸せと不幸せが戦って、不幸せが負けたから、小さな幸せが自分に来た。
そんなポジティブな考え。


じゃあ、逆に不幸せが勝っちゃったら??


小さな不幸せが来ちゃうのか?


いやいや…そこから気付ける事が一つでも見つかれば良し!としましょう。

 


「次は、こう対処しよう!」


「もっとハッキリ答えよう!」


一年だと長すぎるなら、半年、一カ月のお好きなスパンで振り返って見て下さい。


「今月の私は、小さな幸せの方が多かったから幸せ」


「嫌な事の方が勝っちゃったから、来月こそは!」

 


そんな事も小さな幸せになると思う。


小さな幸せの全部が集まれば、大きい幸せになると思いたい。