みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

日々の暮らしで小さな幸せを感じた事

家族みんなで出かけました。外食したり、祭りの出店なんかで買い物したり。外食では、定食を食べるつもりが祝日で定食なくて、適当に頼んだら結構な金額になったりしました。

 

また、出店では、相手の人に騙されてとはいかないものの、くじ引きで結構な金額をつぎ込んでしょうもないものを買ったりしました。昔のゲームセンターみたいなところでよくわからないガチャガチャにお金をいれて買ったり。

 

おかげで財布はずいぶん軽くなりました。出かけた一日、お金ばかりかかってあんまりよい使い方ではなかったのですが、というより、無駄でバカなお金の使い方をして不幸にちかいぐらい。それでも、ふと歩いているときになぜか小さな幸せを感じました。

 

本当になんという事はないのですが、家族みんなで一緒に同じ道を歩いているという事、それだけで幸せを感じるんだなあと不思議な感じがしました。一人で生活している時には感じられない幸せでした。幸せというものは、

 

すごく良いことや激しい楽しさの中にあるものだと思っていましたが、安心感や日常の中にもあるのだと実感できました。


こういった幸せと感じれる日々こういった小さな幸せを積み重ねて、これからも家族と生きていく事が出来れば良いなあと思いました。