みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

妊活中のわたしのちいさなしあわせ みーつけよ

私は3月で30になる。20代最後の日々を何気なく、のんびり過ごしている。もともとマイペースなわたしだから毎日が気づいたら終わっていっている感じで 特になにもしてないんだけどなあといつもこんな感じ。


そんな私もやっぱり周りが結婚、妊娠と順調にいっていることがとても羨ましくて焦ってしまったこともあった。今も余裕といったらきっとうそになる。
けど、最近やっと「いま」を受け入れられるようになってきた。


もともと生理不順で生理が遅れたら妊活のスタート地点にも立てないじゃないかと自分を責める日々もあったけれど、いまは子供がいない夫婦の時間を楽しまないと もったいない!と前向きに思えるようになってきた。

 

悩んでも悩んでも結果が変わらないことに悩むのはばかだ。


でも一度くらい立ち止まって悩んでも、そこから立ち上がれるならそれは意味のある時間だったんじゃないかと。


そういえば私ってとってもポジティブなんだったって最近思い出しました。


だから最近はもし子供ができたら、とプレッシャーにとらえるんじゃなくて、男の子だったら女の子だったらこうなんだろうなっていい意味で 楽しく妄想したり。

 

いまの私にしか楽しめないことがあるはずだから。乗り越えられることしか神様は試練をあたえないはずですよね。