みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

大切な人が出迎えてくれる家

私の小さな幸せと言えば、家に帰った時に大好きな人が待っていてくれる事です。
自分が家にいても大切な人が帰ってくる居場所に自分がいる事こそが私にとっての幸せです。


まだ家族とは言えませんが、毎日ご飯を作ったり洗濯をしたり、掃除機をかけたり、もちろん私にも仕事はありますが、誰かの為に何かをする喜びを日々感じています。
そんな他愛もない日常が私は好きです。

お揃いのコップでテーブルを囲み、同じ時間に同じTVを視聴し、寝るときには横にいる。


誰もが生活の上で経験する事だと思いますが、時間を共有出来る事がどんなに大事かを改めて知る事が出来た今だからこそかもしれません。

人だからこそ当たり前に感じてしまいやすい日常ですが、傍で支えてくれる人がいる事がどれだけ大切な事かを私自身も忘れる事がないようにします。

私が小さな頃、家に帰ると「おかえり」と声をかけてくれた家族のように、今度は私が「おかえり」と見守っているんです。


季節に関係なく温かい家が私は大好きです。


そんな私の小さな幸せが伝わるように、これかも当たり前を当たり前に感じないような居心地のいい空間を大切にしていこうと思います。
私にとって日常の全てがきっと幸せなんだとも思えます。