みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

私の小さな幸せの一つ

私の小さな幸せは、子供の顔を見ることです。どういうことかというと、私は現在単身赴任をしています。

 

また、一昨年の夏に初めての子供を授かりました。現在1歳と半年になるのですが、昨年の暮れまでは産まれてからずっと一緒に生活していたのですが、訳があって現在は別々に暮らしています。

 

別に離婚を考えているとかは全然ないのですが、やはり子供の顔を見れないというのは寂しいものです。しかも、それと同時に嫁の顔も見ることが出来ませんので、それも寂しいものです。

 

できれば毎日見たい気はしますし、出来ることならば一緒に生活したいです。では、何が私にとって小さな幸せかといいますと、毎日送られてくる嫁からの子供の写メです。

 

今の仕事はそこまで忙しくありませんし比較的休みも取りやすいので、金曜日や月曜日に休みを取って三連休にして毎週帰りたいところではあるのですが、当直などあったりしてどうしても嫁が住んでいる実家の方へ連休でなかなか帰れないのが現状です。

 

帰ることは出来ませんが、今はスマホという便利な道具がありますので、それで毎日毎日変化するわが子の顔を見ることは、今の私にとっての小さな幸せになっています。また、たまに送られてくる嫁の写メ付きの場合にはさらにいいです。