みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

毎日少しの幸せ。私の王子様。

私は×2になる決断をしたのは旦那のマルチ商法でした。子供を連れていかない。

 

約束はきちんと守る。そんな些細な約束すら守れずにマルチ商法にハマッてしまった旦那でした。


上の子は元旦那との子で既に小学生高学年です。しかし下の子はまだ4歳で離婚なんてわかりません。パパと一緒に居たいなんて言ったらどうしようと不安でたまりませんでした。


しかし、元々生活費が足りない私は朝昼夜とがっつり仕事をしていて、私が夜のバイトが休みの時は決まってマルチ商法に出掛けていて居ませんでした。なので、だいたいどちらかしかいないので、下の子もパパは?と聞く事はほとんどなくて平和に忙しく日々過ごしていました。


そんなある日、私は追突事故にあいました。元々力仕事で痛めていて我慢し続けた身体はむち打ちが更に悪化して痛みに耐えるのに必死でした。


私は喘息があり痛み止もアスピリンによりなかなか飲めなくて飲めるのを最大まで出してもらったのですが、痛みと眠気のオンパレードです。子供達を見てくれる身内など私には居なくて家事も育児もぎこちなくこなしていました。


子供達には申し訳なくて家事にも手をぬき始めた頃、4歳の息子が、ママ!大丈夫だからね!僕が居るからね!と痛がってる私に向かって言ってくれました。


どこでこんなことばを覚えてきたのか、それ以来、小さな王子様は痛いと言うと優しい言葉をかけてくれます。

 

普段はあんなにやんちゃで言うことを聞かない王子様だけど、優しい王子様に毎日毎日少しの幸せを感じています。