みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

寒い時のホットココア

私の小さな幸せは、ホットココアを飲む瞬間でした。特に冬は冷え性なので、いつも寒い状態が続いていますが、そんな時にホットココアを飲むと、あったまるのと同時に穏やかな気持ちになります。

 

昔はあまりココアを飲む習慣はなかったのですが、きっかけは体調崩して病院に検査に行き、診察が終わって支払いを待っているときに、お母さんが自動販売機でホットココアを買ってきてくれて、この時のココアがすごく身に染みておいしかったことを覚えています。この時からココアという飲み物が自分の中で少し特別なものになり、冬のご褒美のような存在になりました。


また調べてみるとここ3度に体温める効果もあるようなので、冷えが習慣になっている方にもすごくオススメの飲み物です。牛乳を入れたり自分の好きな事にアレンジして、家で飲むのも大好きです。

 

ただ毎日飲むとあまりありがたみがないし、糖分も多くとってしまうと思ったので、最近は何か自分が頑張った時のご褒美として買うことが多いです。今やいつでもあったかい飲み物がボタン1つで買えるので、今だと思った時に、買ってそのまま飲むこの瞬間がとても幸せです。

 

もともとチョコレートも好きなので、カカオつながりでポリフェノールも取れて健康的にも良いと思っています。