みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

大好きな温泉の代わり。

2番目の子が産まれてからは仕事をしていなかったので、子供が少し大きくなれば、上の子が小学校に行っている昼間でも連れて、一緒に近くの温泉に行って疲れを癒し、ストレス解消ができるのをとても楽しみにしていたのですが、初めて連れて行った時は大泣きしてしまい、全くお湯に浸かることができませんでした。


まだ1歳だったし、初めてだったのだから仕方ないと、その後も慣れるまで数回連れて行きましたが、慣れるどころかどんどん泣き声が大きくなるばかりで、他の人の迷惑にならないよう、無理に行くことをやめることにしました。


仕方がないので、自宅で気に入った入浴剤にじっくり浸かって、少しでもストレス解消をしようとしましたが、大好きな発泡タイプの入浴剤を用意すると

 

「僕が入れる!」


と上の子が入れたがるのです。


家のお風呂は追いだきができません。ぬるめでないと入れないその子が、私と下の子が体を洗ったあとで入浴剤を入れるので、既にぬるく、満足ができない状態だったため、
「入浴剤は私が入れる!我慢して!」と大人げなく子供に宣言しました。


子供は不満そうでしたが、熱々のお風呂に入浴剤を入れた時のシュワーっとした瞬間が今の私のストレス解消になっています。


小さな幸せですが、今はそれが最高の楽しみです。