みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

子供の絵心進化が楽しみですね!

保育園に通う娘が、最近かなり絵心が進化しています。

自身は、昔から絵を描くのが好きだったので嬉しいと素直に感じますね。

但し、奥さんは”絵”にあまり興味が無いみたいで…娘の絵に評価がイマイチな様子です?。

「どう、凄いでしょう?」

この娘の問いかけに、奥さんは”ボチボチ褒める”が定番の我が家なんです。

これでは、せっかくの向上心が失われてしまうぞ!

そこで、私は”褒める”を積極的の行っています。

決して”親バカ”にならない様にする事が大事な”褒める”です!

時には、大人目線での厳しい意見を言ってしまいますね?。

「この人には…首とお尻が無いぞ!」

正直、保育園児にはキツイ意見ではあります?。

それでも、生まれつきの負けず嫌いが良い方向に向かっているんですよ!

メキメキと頭角を現す我が子の絵は、レイアウトとストーリーが入り出しました。

「ここは、庭で友達とお母さんとお父さんが”ハート”なんだよ?」

見ると、絵の周りには”ハート”が一杯で楽しそうなんです。

いつもの私なら…絵に”ハート”は要らないと言ってしまいそうです。

けれど、この優しい雰囲気と画力アップには嬉しすぎますね。

「良い雰囲気でカワイイね?」

親子で眺める我が子の絵は、正直”小さな幸せ”になっていますよ!