みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

子育ての中で感じる小さな幸せ

私が普段感じる「小さな幸せ」は、やはり家族一緒にいること、そして子供達が仲良く遊んでいる様子を見ているときに感じますね。


普段のなにげない日常なのですが、でも、子供達もいずれ大きくなって親である私達から巣立ってしまう…と思うと、ものすごく寂しくなってしまうのです。


なので、今子供達が家にいる、この状況が幸せだし、ささやかだけどとても大切だなぁって思います。


実は、もともと私は独身のときはあまり子供好きではありませんでした。


でも、好きな人ができて結婚を意識し始めると、自然に「この人との子供が欲しいな」と思うようになりました。


そして幸い好きな人と結婚ができ、子供を授かることもできました。


まだ付き合っている頃の夫と私の写真を見ていると、「この頃は、将来こんなにカワイイ(親バカですが…)子供達が私達の間に産まれるなんて、思っていなかったなぁ~」と、感慨深くなってしまいます。


もちろん子育ては大変なこともたくさんありますが、その中で感じる幸せもあります。
特に子供の成長を感じたときに幸せになりますね。


今までできなかったことが出来るようになると、出来なかった期間が長い分、そしてそのことでたくさん悩んだ分、嬉しくなりますし幸せを感じます。


これからも、子育ての中の小さな幸せを大切にしていきたいです。