みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

月並みだけど…平凡だけど…

小さな幸せ~って感じる瞬間て、子供をもつ人ならわかると思いますが、やっぱり、子供の寝顔を見ている瞬間かな。


実は、私、まだ娘と一緒のベッドで寝ているんです。娘は小学校1年生。


寝かしつけるだけではなくて、朝までひとつのベッドで一緒に。


おかしいですかね。普通は、小学生ともなると、すでに一人で寝ている子が多いですよね。


でも、私は娘と一緒に寝ていると、なごむんですよね。もう、一緒に寝たくて寝たくて、早く娘と寝たくって、急いで食器を洗って片づけちゃうんですよね。


なんだろ、すごく疲れてるんですよね、いろんなことに。長男の受験のこととか、夫の仕事のこととか。


あと、最近はまわりに仕事を始めた人も多くて、専業の私は、私だけ何やってるんだろう?的な思いにも押しつぶされそうになって。


そんなもやもやした感情も、夜、隣で寝顔を見ていると、和むと言うか…。なんにも解決にはならないですけどね。


学校の話とかいろんな話をしながら…。だから、眠るのは遅くなっちゃうんですけどね、結局。


いつまで一緒に寝てくれるのかなーなんて思っているんですけど。


「明日から2年生って日には、一人で寝るよ」なんてかわいいことを言ってくれてるんですけれど。どうなるんでしょうか。