みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

対人恐怖症になってみて

私は26歳の時に対人恐怖症になってしまいました。

 

きっかけは接客業をしていて周りのお客さんの声が異様に気になってしまう事があってそれから仕事を早退するようになっていって仕事も辞めてしまいました。

 

23歳の時に結婚をしていたのですが、旦那さんとも買い物にも行けずに外に出掛ける事が出来なくなりました。

 

なのでしばらくは旦那さんに買い物を行ってもらって私は半年位引きこもる生活を送っていました。

 

無理をしてでも旦那さんと一緒に出ると直ると信じて震えながらも出掛けるようにしてみましたが、しばらくたつと起き上がる事もしんどくなってしまいました。今まで周りの事ばかり気にして自分自身を大事にしていなかったなとその時思いました。

 

旦那さんも辛かったと思います。それでも旦那さんに支えてもらいながら少しずつ外の景色に慣れる事から始めました。最初は車で遠くまで景色を見る事から始めて気分がいい時に外に出てみるというのを繰り返してみました。

 

「ああ、こんなに気持ちいいものか」と本当に小さな事ですが幸せに感じました。旦那さんには感謝してもしきれないです。

 

今はご飯を食べることも外でどこかに出れる事、仕事を出来る事全て幸せに感じるようになりました。こういう辛い経験があったから今の小さな幸せを拾えるようになってくれたのかもしれないです。