みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

今日は早めに寝てくれるかな?

子供達が早めに寝てくれた時は幸せです。


我が家は二人の子供がいて私に似たのか よく喋ります。昼間は幼稚園や小学校に
行っているので静かですが帰ってきた 途端に賑やかになります。

 

本当に寝る 間際までずっと喋っているような感じ です。

 

それはそれで楽しいのですが やっぱり私も一人の時間が必要なので うるさいなと感じる事もよくあります。


それに二人ともママっ子なので旦那の 所にはあまり行ってくれません。

 

寝る 時も私の横を巡って喧嘩したりするので 真ん中で寝ます。

 

嬉しいですけどね。


そんな賑やかな子供達が早めに寝てくれると 私の一人の時間が増えます。

 

特に特別な事を するわけではないですが一人でテレビを 見たり、大好きなネットショッピングをしたり しています。

 

子供達の寝顔を見ながら今日も 自分頑張ったなと自画自賛したりしています。

 

一人の時間を満喫しすぎて夜更かしをしてしまい 寝坊してしまう事も多々あるので子供達には 申し訳なく思っていますが夜の一人の時間は 私にとって凄く大事な時間です。

 

子供達が早く寝てくれるとガッツポーズを したくなるくらい嬉しいですね。

 

嫌な母親 でしょうか。でもこれが本音です。


子供達や旦那を中心な生活なので自分の 時間はゆういつ解放された幸せな時間です。