みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

成長した自分が感じられた幸せ

私は20代の専業主婦をしています。そして1歳半になる娘がいます。


授かり婚だったため、一人暮らしもしたことない私からしたらいきなり慣れない家事と育児をやらなくてはいけないことになりました。


最初の頃は料理も失敗するし、娘のお世話も分からないことだらけで戸惑うことが多く日々バタバタと目まぐるしく過ぎていきました。この頃は本当に1日が短く感じて感覚的には24時間では全然足りませんでした。


時にはどうしようもない感情が湧いてきて旦那さんに当たったり泣きついたりしたこともありました。

 

旦那さんの方だってきっとどうしたらいいのか分からない気持ちだったと思うのにその頃の私には相手の気持ちを考えられるほどの余裕がなかったのです。今思えば何であんなに感情的になったり余裕がなくなってたんだろと不思議に思うくらいです。


それが最近では家事も慣れ、娘も大分大きくなり付きっきりのお世話がいらなくなってきたこともあり心にゆとりが持てるのを実感してます。


きっと皆さんこのように親になっていくのだろうなと思いながらそれを乗り越えられた自分に頑張ったねと言ってあげたいくらいです(笑)


そしてゆとりが持てるようになってきた今の生活は贅沢できるほど裕福ではないですが普通に旦那さんと娘と過ごせることに小さな幸せを感じられるようになってきました。