みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

わたしの小さな幸せは家族が元気でいてくれること

ついつい元気でいることが当たり前だと勘違いしてしまうときもありますが、当たり前ではないんだな、と改めて感じたときに、あぁ、元気でいてくれてありがたいなぁと幸せな気持ちになります。


自分や家族や知り合いが怪我したり病気にかかったとき、元気でいられることのありがたさ、元気でいられることは当たり前じゃないんだ、と感じます。


元気でいられる保証なんてない、家族が怪我や病気にならずに今日も無事に一日過ごせたこと、それは幸せなことなんだと思います。

家族が嬉しそうな顔をしているときも幸せを感じます。


やっぱり大好きな家族が笑っている姿を見ると嬉しいです。


苦しそうなときは辛いです。


嬉しそうに、楽しそうにしている姿を見ると、わたしは幸せです。

これからも家族が毎日元気でいてほしいです。


笑顔で過ごしてほしいです。


生きていると辛い日もあり、辛さでいっぱいになってそんな幸せを幸せに感じられず、当たり前のことに思えて見えなくなってしまうときもあるけど、でも、やっぱりまぎれもないありがたい幸せです。

この小さな幸せをずっと大切にしていきたいです。