みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

見栄えもよくて美味しいスイーツやパンが出来上がった時

スイーツやパン作りを趣味にしています。
色々なレシピをチェックして、こういうものを作りたいと思うものがあったら作るようにしています。

そんなスイーツ、パン作りの中でこれは失敗してしまった、というものも多いです。
でも逆に見栄えも良くてどこかのお店で購入をしたもののような自分でも大満足、というものが出来上がると幸せな気持ちになります。


それがとても美味しかった時。
見栄えもよくて美味しい、というものができた時は嬉しくもなりますし、幸せを感じます。


写真を撮ってSNSにアップをして、嬉しいコメントをいただけたりするのも嬉しいです。

失敗をすることも多いですが、上手に出来る時もあります。
本当はすべて成功、満足できる仕上がりになったというのがベストなのですが、そういうわけにもいきません。
失敗をしてその中から次はこうしよう、という気持ちにもなれると思うのです。

レシピサイトをチェックして、参考になりそうなものをピックアップして別のものを作るということもあります。


例えば杏仁豆腐の材料をちょっとアレンジして杏仁ムースにしたり。
それもある意味思いつきです。


そのアレンジをしたものが成功をすると、本当に嬉しいですし、ささやかだけど小さな幸せです。