みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

晴れの日

私が感じる小さな幸せは、天気が良く晴れていること。


恐らく、そんなこと?ってくらい小さい幸せだとは思うのですが、私は朝起きて天気が良いと、朝から幸せを感じます。私は早起きをして、天気が良い日はランニングにでかけるのですが、朝から気持ち良い汗をかけるので気持ちもすっきりします。そのあと、お気に入りなのがベランダでコーヒーを飲むことです。

 

夏はアイスコーヒー、冬はホットコーヒーを飲んでゆっくりします。時間がある時は、その日の気分に合わせて豆を引いてホットコーヒーを作ります。私はコーヒー好きなので、コーヒーの香りに包まれるとほっこりした気持ちになれます。


そして洗濯物を回して干すのですが、洗濯物が乾いた時のお日様の匂いは、何とも言えないくらい幸せな気持ちにさせてくれます。いつも、洗濯物をしたタオルの匂いを嗅いでは、ふわふわした心地よい気持ちに浸っています。

 

買い物に出かける時は、紫外線が気になるので日傘をさすのですが、日傘もお気に入りの物を使っていて、日傘をさすのも楽しみの一つです。

 

きっと晴れている日が幸せだなんて、何気ないことだと思うのですが、晴れている日には沢山の幸せが転がっています。是非あなたも小さな幸せを見つけて下さいね。