みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

育児は大変だけど、そんな日々が小さな幸せ

初めての育児、気がつけば4年目に突入しようとしています。故郷を離れて嫁いできたので周りには知り合いもおらず、毎日が緊張と疲れでいっぱいでした。


楽しかったよりも大変だった思い出のほうが多い気がします。

娘もあっという間に幼稚園。言葉も達者、1人でできることが増えてきました。今になってやっと余裕ができた感じです。

もちろん赤ちゃんのころだって、この子が産まれてきてくれてよかった~と幸せを噛み締める瞬間はありました。けれどやっぱり忙しくて辛かったほうが勝っちゃうんですよね。

最近は子供と旦那と3人で出掛けることが小さな幸せです。公園や動物園、行き先はどこでもいいんです。

子供のキラキラした笑顔と笑い声が私の幸せです。それに普段の家事育児のストレスから少しだけ解放されますしね。

娘と手を繋ぎながら「あ~幸せだなぁ」なんて思ったりしてます。

まだ3歳半なので、1日の中でご機嫌ナナメな時間は何度かあります。私も母として娘の態度にはどっしり構えてやりたいんですが、どうしても私もイラつくことはあります。

まだまだ未熟者な私。育児ってホント大変…そんな毎日です。

ですから日常を忘れさせてくれるようなお出かけがちょっとした幸せなのかもしれません。