みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

育児中の私にとっての小さな幸せ

私の小さな幸せは子供が寝てしまった後の時間です。


寝た後はやっと私だけの自由な時間になるんです。


子供が起きている間は何かと目を配り、そして目を配りながら家事を進めていかないけません。


これがほんとに大変な作業で 子供が生まれるまでは 、何がそんなに大変なのかわからなかったのですが 、自分の思い通りに行かないことが毎日だと 、ほんとに疲れちゃうんですよね。

子供が寝た後はいろんなことに目を配る必要もなくなり、やっと一息つける幸せな時間です。


今は動画配信サービスで海外ドラマを見つつ ダラダラ過ごしています。

今度はスイーツも準備しておこうかななんて考えてます。


そういうことを考えるのも楽しくて、これも私にとっての小さな幸せです。

こうやって書くと本当になんて小さな幸せなんだろうと笑えますが、でもこの小さな幸せは子供がいるからこそ感じられるものなのかもしれません。


子供がいないときは自分のためだけに使う時間なんて当たり前で、でも思い返せばそんな貴重な時間を無駄に使ってきたなと思います。


なのでこうやって時間が貴重だと思わせてくれた育児は、ありがたいことなのかもしれません。

まだまだ育児は続きますが、小さな幸せのためにも頑張っていこうと思います。