みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

息子の定期テストの順位が上がった

中3の息子は、普段から、のんびりした性格で闘争心もないから、テストも何か、やる気がないのか、あるのか、わからない感じで、勉強しに自分の部屋に行っても、気がついたら、リビングでタブレットでゲームをしながら、幸せそうにしています。

 

本当に、親バカだけど、中3で身長も高くなり、子供というより、青年になりかけている、息子に可愛いとは、変だけど、可愛いのです。そして、成長してほしいという気持ちと半分に、これ以上成長して、手元から離れてしまう、寂しさ。

 

こんな事思っては、いけませんよね。やはり、自立して、自分の道を生きていかなければいけないから、甘やかしてては、いけないと思いつつ、ちゃんと、子離れ出来ていない自分を、反省したりです。

 

そんな息子が、いつものテストでは、学年の半分ぐらいの成績ぐらいで、受験したい高校のレベルまで全然届かない感じで、怒ったところで、本人のやる気と自覚だと思うから、なるようなれとしか思わないようにしていました。

 

しかし、今回は、ちゃんと自覚があったのか、本当に良く勉強しました。土日もかなりの時間を勉強して、順位が大きくアップしました。少し希望の学校が見えてきました。本当に小さな幸せです。