みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

専業主婦が感じる幸せな時間~毎日の幸せ探し~

私は専業主婦で夫と小学2年生の男の子がいます。


結婚して9年目になりますが、ずっと専業主婦をさせてもらっています。


主婦って何やってるの?と思われるかもしれませんが、掃除や洗濯、料理などから家族に関する用事を済ませたりと本当にありとあらゆることをやっています。


私は、この家族をサポートする主婦の仕事が大好きです。


洗濯物の汚れが落ちてキレイになっている時、天気が良くて洗濯物がカラッと乾いた時「あ~幸せだなあ」と感じます。


汚れているところを掃除して片付いた時、毎日作った料理を「美味しい!」と言って食べてくれた時、そしてみんなが元気に会社や学校に行ってくれた時。


毎日毎日たくさんの幸せを感じられる事が本当に嬉しいです。


家族をサポートできることは私にとって楽しいことであり、家族の笑顔を見られることが私の幸せです。


そしてみんなが出かけた後に、一人で過ごす時間も私にとっては本当に幸せな時間。


大好きなコーヒーを飲みながら録画したテレビ番組を観たり、本を読みながらボーっと物思いにふけったりする時間も至福のひととき。


結局のところ、一日中小さな幸せだらけなのです。


幸せを数えるとどんどん幸せの数が増えていくような気がします。


悲しいことも辛いことももちろんありますが、気持を早く切り替えて楽しいことを見つけたほうが幸せに近づけるかな…と今日も幸せ探しをしている私です。