みんなの小さな幸せ日記

みんなの小さな幸せ集めました。

毎日の家事と闘い!タイムトライアル!

私にとっての小さな幸せは
時間通りに、もしくは時間やら早く
家事を終えることができたときに
感じられます。

彼氏と同棲中なので、共働きです。
彼は残業が多く帰ってくるのが遅いので
家事全般は私の仕事になっています。


とくに急がないといけない理由は
ないのですが、自分のゆっくりする時間も
欲しいので、家に帰ったら座る間も無く
家事に取り掛かります。

洗濯物を取り込み、晩御飯を作って
洗い物をしてといういつもの流れですが
たまーにとってもはやく終わる時があるんです!


このあとはゆっくり過ごすぞ!という
幸せを感じることはもちろんなのですが、
お、今日の自分効率いいな!と
自画自賛したくなるのです(笑)


きっと何年も共働きで家事もこなしている
女性の方はたくさんいると思いますが
これは自分との闘い!なので
いつもタイムトライアル状態です♪

はやく終わると決まってすることが
読書です。

 

本を読むのが大好きなのですが
長い時間読むのは集中力が切れるので、
こんな感じで空いた時間にサクッと読んで
続きは明日...というルーティーンが
私には合っているみたいです。


これからも続けて行こうと思います。

トータルして言うと、時間の有効活用が
私の小さな幸せということですかね?


要領の悪い私ですが、私なりに
うまく時間を使っていきたいです。